2014年11月23日日曜日

雪上訓練

11月23日(日) 8:00~12:00

場所:谷川岳天神平スキー場付近

メンバー:宮本・坂本・松浦・廣井・伊藤・小口・河合・村山


【項目】
・ツボ足(小口)
・アイゼンワーク(小口)
・スリップストップ
・ビーコン訓練
・スノーブロックでのトイレ等、設置訓練
・コンテニュアンス訓練
・スタンディングアックスビレイ(展示)


新入部員の小口さんを含め雪上訓練に行ってきました。
雪の量が少なかったですが、臨機応変に色々な訓練ができました。
特にビーコンを使用しての検索訓練は良い経験となりました。1本電波と3本電波の違いを学び、1本電波での検索を中心に行いましたが皆さん良くできていました。
ピッケルを使用してのスノーブロックの作り方など勉強になりました。
コンテの訓練も行い、本番への準備も整いました。
さぁ、今年も雪山を楽しみましょう(^^)
                 コンテ訓練

                 ビーコン訓練(制限時間8分)

                    スノーブロック工法


0 件のコメント:

コメントを投稿