2015年4月27日月曜日

新歓登山@瑞牆山

松浦です。
新人歓迎登山に行ってきましたので報告します。

メンバー:坂本、岩野、河合、伊藤、北村(新人)、松浦
日程:2015年4月25日(土) 日帰り
天候:晴れのち曇り
行程:瑞牆山荘前駐車場9:05-富士見平小屋10:00-瑞牆山山頂11:30~12:15-富士見平小屋13:40

    -駐車場14:10

 8:30に瑞牆山荘前に集合予定でしたが、付近では携帯電話の電波が入らず集合に手間取りました。
 9時過ぎに出発。
1600m付近。この標高の新緑はまだ先になりそう。
大ヤスリ岩 近くで見るとド迫力!
いつか登ってみたい。


 

 
  途中休みを挟みながら、昼前に山頂到着。山頂は混んでいてちょっとゴミゴミしてました。
 少し雲が出てますが、心地よい日差しが差していてとっても気持ちよかったです。
 山頂でのコーヒーがたまりません。
山頂で集合写真(坂本部長、どこ見てるんすか?)


八ヶ岳
 帰りは途中、河合さんの足がつるなど(恒例の?)ハプニングもありましたが、無事下山できました。特効薬のおかげですね。
 
 
 前回の旭岳東稜から約2か月ぶりの山。もっと登らないと山やってるって言えないですね・・・。
 来週の利尻岳の良い足慣らしになりました。

 瑞牆山はちょっとした岩場もあり山頂の景色もとってもよくて、登山を始めた人が最初の目標とするのにちょうどいいかもしれません。全体的に道も整備されていて歩きやすいです。

 帰りは増富温泉で汗を流し、いつもの初狩PAでうどん食べて帰りました。

 大荷物背負っての縦走やシビレるようなアルパインもいいですが、今年はこんなゆるめの登山も続けていきたいですね~。

 来月の定例山行は沢登り(入門編?)に行く予定です。

1 件のコメント: