2015年10月3日土曜日

広沢寺クライミング

日時:10月3日(土)9時〜
場所:広沢寺(神奈川県)
人員:坂本、廣井、村山(OB)、宮本(OB)、伊藤(書記)



我が部ではお馴染みの場所、広沢寺の弁天岩でクライミングを楽しんできました。
前日は晴れていましたが、弁天岩の中央スラブはビショビショに濡れています。
対岸の岩も濡れており、こちらは全面的に登れそうになかったです。
弁天岩では乾いた岩を狙って朝から大勢の人が登っています。
ガイドさんも多くいるみたいで講習会もやっています。
プレゼントファイブ(5.7)では、アイゼントレーニングしている人もいました。
もう冬山が始まるんですねー。



午前中は「ミラクルボーイ」(難易度10a)に挑戦。
村山さんがトップロープを設定してくれている間に、下部のルートを廣井さんがリードロープで挑戦しました。
難なくクリアして、後続もミラクルボーイにとりつきます。

ミラクルボーイ核心部を登る廣井さん


トップロープですが全員クリア!
核心部は上部であり、スメアリングの練習にもってこいです。
確保器やザイルの取扱い訓練、懸垂下降訓練ができ、
怪我等それぞれ課題がある中で、充実した練習となったと思います。

ルートを指示する村山さん

午後は坂本さんと伊藤は帰りましたが、
村山さん、宮本さん、廣井さんは午後も残って練習してました。
何かを登っていたのでしょう、だがその他一切のことは分かりません!(書記の屑)


写真のアップロードの仕方分からなかったので、
分かったら編集したいと思います(編集するとは言ってない)。

1 件のコメント:

  1. 良い練習でした(^^)編集期待します(編集しろとは言っていない) 坂本

    返信削除